【帳簿書類管理】帳簿書類管理について

【帳簿書類管理】帳簿書類管理について

帳簿書類管理とは
帳簿書類管理は、請求書・領収書の管理をWeb上で行うためのアプリケーションです。
請求書・領収書ファイルのアップロードや、アップロードされたファイルを管理できます。

経費系アプリ(経費、債権債務申請、仕訳伝票申請、現金出納帳、固定資産申請)、もしくは帳簿書類をご契約を頂いており、「帳簿書類」のライセンスが付与されている場合に表示されます。

利用イメージ
帳簿書類管理に証憑をアップロードします。
PC、スマホの両方から操作可能です。
▼PC画面

▼スマホ画面

タイムスタンプオプションをご契約されている場合は、タイムスタンプを付与します。

「1」の書類を添付して申請します。
申請は下記から行います。
帳簿書類管理の「証憑を添付して申請」から行う

ワークフロー>新規文書から対象の申請を開き、明細行の「証」から証憑を選択

経理担当者等が証憑と申請内容を確認・承認等を行います。


一覧について
「一覧」でファイルのアップロードやタイムスタンプの付与等を行います。
※権限により、表示が異なります。
※詳細は帳簿書類管理>書類管理>書類一覧をご覧ください。


アラート一覧について
帳簿書類管理>管理>制限・アラート設定の設定により発生したアラートの参照・確認を行います。
※詳細はアラート一覧画面をご覧ください。

===関連記事=====
【会計/全般】帳簿書類管理の代理取込設定

===補足情報=====
電子帳簿保存法の対応についての詳細はこちらをご参照ください。
帳簿書類管理アプリの操作詳細についてはスタートアップガイドおよびマニュアルをご参照ください。

オプションについて
タイムスタンプオプションおよびAI-OCRオプションは別途ご契約が必要です。
ご興味がございましたらManageサポートまでご連絡ください。

===注意点======
PDFファイルの保護について
ファイルの保護やパスワードがかかっている場合、ファイルのアップロードができない、AI-OCRの読み取りができない等の問題が発生する場合があります。
PDFファイルのアップロード時に問題が発生した場合は、対象のファイルが保護されていないかをご確認ください。
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