【勤怠/勤怠申請】勤怠申請(休暇系以外)
勤怠申請の休暇系以外(残業、遅刻・早退、直行直帰等)の申請を運用する際の手順について説明します。
※休暇系(有給休暇、特別休暇、欠勤等)の申請については、下記をご覧ください。
変更方法
◆決裁済みの場合
管理者または申請者本人による申請書の取消
⇒ワークフロー>検索 にて、該当の申請書を「取消」します。
参考記事「【勤怠/勤怠申請】申請書(決裁済み)の取消」
その他申請については、取消をしなくても再申請が可能です。
その後、申請者本人が再申請します。
申請者本人による、再申請
⇒同日に対して、再申請を行います。
決裁済みの申請書があった場合でも、後から決裁された内容が有効になります。
◆申請中の場合
申請者本人による、申請書の取消
⇒該当の申請書画面にて「取り消し」を行い、その後、申請者本人が再申請します。

判定者による申請書の却下または差し戻し
⇒該当の申請書画面にて「却下」または「差し戻し」を行い、その後、申請者本人が再申請します。

再利用申請
◆申請中、決裁済みの場合
いずれの申請書につきましても、「再利用申請」が行えます。
申請中の申請の場合、ワークフロー>アプリ設定>環境設定>ポリシー設定 の設定に依存します。
申請中の場合、同日への再利用申請は行うことができません。
エラーメッセージ:既に申請中の「○○○申請」があります

このため、一度「取消」を行い、その後、申請者本人が再利用申請します。
(「取消」方法については、上記「変更方法」の状況に応じた取消手順をご覧ください。)
◆却下された場合
申請者本人が、該当の申請書画面にて「再利用申請」を行います。
判定者、管理者が該当の申請書画面から「再利用申請」する場合は代理申請にはならず、判定者または管理者ユーザーが申請者となるため、新規で代理申請する必要があります。

◆差し戻しされた場合
申請者本人が、該当の申請書画面にて「編集して再申請」を行います。

===補足情報=====