申請部署のデフォルト設定について

申請部署のデフォルト設定について

ユーザーが複数のグループに所属している場合、ポリシー設定や各個人の標準申請部署の設定により、 申請部署の初期選択グループを制御する事ができます。
ここでは、設定方法と初期選択の動作について説明します。

■ポリシー設定を設定する
1.ワークフローの管理権限が付与されたユーザーでログインします
2.アプリ設定>環境設定メニューをクリックします。
3.ポリシー設定タブをクリックします。
4.「標準申請部署が未設定の場合、申請部署の初期選択を [----] 階層の所属部署にする」の項目で、最上位 階層または 最下位 階層またはメイングループ(※ManageOZO3 3.22.0で追加)を選択します。
5.設定するボタンをクリックして内容を反映します。

◇ポリシー設定による制御例

(○○株式会社、営業部、営業一課に所属している場合)
○○株式会社 ・・・ ※最上位階層
┗ 営業部
┗ 営業一課 ・・・ ※最下位階層


■標準申請部署を設定する
※ポリシー設定に関わらず、各個人の標準申請部署が優先されて初期選択されます。
※標準申請部署は、本人のみ設定可能で、管理者では設定できません。

1.ワークフロー>個人設定の「標準申請部署」のメニューをクリックします。
2.「標準で選択する申請部署」を所属部署のリストから選択します。
3.設定するボタンをクリックして内容を反映します。

◇ポリシー設定による制御例

(○○株式会社、営業部、営業一課に所属している場合)
○○株式会社
┗ 営業部 ・・・ ※任意の所属部署を指定可能
┗ 営業一課




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