【全般】メールが送信されない

【全般】メールが送信されない

メールが通知されない際の確認点を記載します。

ユーザーメールアドレス
システム運用設定にアクセスします。
ユーザー管理>検索・編集・削除・役職付与 を表示します。
条件を入力し、ユーザーを検索します。
検索結果より、 [ 編集・削除 ] をクリックします。
正しいメールアドレスが設定されているか確認します。

管理者メールアドレス
(Manageクラウド メール送信サーバーOPをご利用の場合は表示されません。)
システム運用設定にアクセスします。
運用管理>サーバー連携>メールサーバ設定 を表示します。
「管理者の E-Mail アドレス」 に正しいメールアドレスが設定されているか確認します。

メールサーバー設定
(Manageクラウド メール送信サーバーOPをご利用の場合は表示されません。)
システム運用設定にアクセスします。
運用管理>サーバー連携>メールサーバ設定 を表示します。
正しいメールサーバー情報が設定されているか確認します。
※SMTP認証が必要なサーバーの場合は、ログインとパスワードが正しいかもご確認ください。

WEBサーバーとメールサーバー間の通信
WEBサーバーとメールサーバー間の通信がFirewall等により制限されている可能性があります。
設定に関しては、ネットワーク担当者にご確認ください。

プロバイダ規制
メールプロバイダのセキュリティ規制により、メール通知がブロックされている可能性がございます。
ご契約されているプロバイダにお問い合わせの上、ご確認ください。

===注意点======
確認点が全て正しく設定されている場合
お手数ですが、下記の手順3で圧縮したログフォルダをサポート宛までご送付ください。
(クラウド版をご利用のお客様は弊社サポートまでご連絡ください。)
本製品がインストールされているサーバーにログインする。
C:\ColdFusionXXXX\cfusion\logsフォルダが存在している事を確認する。
C:\ColdFusionXXXX\cfusion\logsフォルダを取得し、Zipファイル等に圧縮する。
※ColdFusionフォルダ名の後ろの数字は、環境により変わります。
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