【ワークフロー】決裁済み申請書の修正は可能か

【ワークフロー】決裁済み申請書の修正は可能か

決裁された申請書につきましては、修正することはできません。
添付ファイル等も含め、全ての変更ができず、判定段階の差し戻しもできません。

決裁後に修正したい場合は、対象の申請書を一旦取り消し、再度正しい内容にて申請・承認をお願いします。
※「再利用申請」機能をご利用いただきますと、入力作業を軽減することができます。


また、勤怠申請、経費申請の取り消しにつきましては、下記記事もご参照ください。

▼勤怠申請

▼経費申請

===補足情報=====
■決裁後に修正できないのは?
一般的には決裁とは、承認が必要な申請に対して、最後の承認、最終的な決定を指します。
必ず決まった決裁者のチェックを経ることにより、一貫性のある意思決定が可能となります。
決裁後の文書は最終決定内容であり、内部統制の観点からも内容の修正は認められず、
修正が必要な場合は、新たな決裁を取り直す必要があるとされています。
このため、当システムでも決裁後は修正できない仕様となっております。
Powered by Helpfeel