乗換案内Biz旧駅名・旧路線名を登録している場合の弊害に関して

乗換案内Biz旧駅名・旧路線名を登録している場合の弊害に関して

乗換案内Bizの駅名や路線名の変更情報については、最低でも15ヶ月の間旧名称を保持しており、旧名称が指定された場合に自動的に新名称に置き換えて処理を行う仕組みとなっております。
(15ヶ月後以降も保持する場合もございますが、旧データは順次削除されていきます)
その為、会計運用設定>社員別設定>社員別 定期区間設定にて旧駅名や旧路線名を登録されている場合、出張精算で申請を行う際にエラーが発生し、申請ができなくなることがございます。
以下で駅名・路線名変更履歴の確認方法と変更手順をご案内致します。

■エラー内容
[社員別 定期区間設定] にて旧駅名や旧路線名のまま出張精算を行うと、下記のエラー等が発生します。



■乗換案内Biz駅名・路線図変更履歴確認方法
1.乗換案内Bizを起動します。

※ワークフロー>新規文書>出張精算等の「経路」から起動できます。



2.乗換案内Bizのアイコン、またはヘルプをクリックします。



3.変更履歴をクリックします。



■社員別 定期区間設定変更手順
1.会計運用設定>社員別設定>社員別 定期区間設定をクリックします。

2.定期区間を変更されたい社員様の編集ボタンをクリックします。

3.「駅検索」をクリックし、駅名を入力し検索します。

4.「登録」を押します。


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