よくあるお問い合わせ:組織変更後、グループやアプリケーションが表示されない

よくあるお問い合わせ:組織変更後、グループやアプリケーションが表示されない

新規作成したグループが、ワークフローや勤怠管理等に表示されない、アプリケーションが表示されない等の、原因と対応について記載いたします。

■ワークフロー
1.申請部署に表示されない場合

①システム運用設定>アクセス権管理にて、ワークフローのアクセス権が付与されていない可能性があります。アクセス権が付与されているか確認してください

②ワークフロー>アプリ設定>経路設定>アクセス設定の「申請を許可するグループの選択」にて、対象グループが選択されていない可能性があります。

③上位階層のグループにアクセス権が付与されていない可能性があります。


2.経路設定>アクセス設定の「申請を許可するグループの選択」等に表示されない場合

システム運用設定>アクセス権管理にて、ワークフローのアクセス権が付与されていない可能性があります。アクセス権が付与されているか確認してください

■勤怠管理
1.勤怠管理>勤務表等に表示されない場合
システム運用設定>アクセス権管理にて、勤怠管理のアクセス権が付与されていない可能性があります。アクセス権が付与されているか確認してください


2.ユーザーが勤怠管理アプリを開くとエラーが表示される場合

勤怠管理>管理>権限設定で、対象者または、対象者の所属するグループに利用タブ・機能の設定がされていない可能性があります。
所属グループまたはユーザーに対して利用の設定がされているか確認してください。

3.打刻ができない
①勤怠管理>勤務予定管理で勤務予定の登録がされていない可能性があります。勤務予定が登録されているか確認してください。
②タイムレコーダー設定>ICカード設定等、カードの紐付けが登録されていない可能性があります。カード情報が登録されているか確認してください。

■会計管理
1.申請書上の「負担部署」に表示されない場合

会計運用設定>社員別設定>社員別 計上部門設定で「利用部門」が設定されている可能性があります。


2.申請時や承認時に「ERP部門との紐付け設定が行われていません。 [対象グループ名] 」と表示される
①会計運用設定>管理>部門紐付設定が設定されていない可能性があります。設定されていない場合は設定後に承認等をお試しください。

②会計運用設定>科目設定>勘定科目設定の部門が設定されていない可能性があります。設定されていない場合は設定後に申請等お試しください。

③負担部門や支払部門として選択されていたグループが削除されている可能性があります。削除済みの場合は、エラーが出ている申請は利用いただけませんので、取り消しの上、再申請してください。

===補足情報=====
本記事の内容について
よくある事例をご紹介しておりますが、該当しない場合はエラー画面や確認いただいた内容を記載の上、Manageサポートまでご連絡ください。


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