【会計/経費申請】台紙印刷について

【会計/経費申請】台紙印刷について

経費系の標準申請書には、台紙印刷という機能があります。
台紙印刷は、領収書を添付して提出するための台紙としての利用を想定した機能です。
本記事では台紙印刷の設定等について記載いたします。

■台紙印刷
台紙印刷は、申請画面上の台紙印刷ボタンを押下する事で、開きます。


台紙印刷の表示等については下記画面で設定可能です。

1.会計運用設定>基本設定>台紙印刷
台紙印刷に申請内容および押印欄を表示するか否かを設定します
2.会計運用設定>基本設定>バーコード印字
台紙印刷にバーコードを印字するか否かを設定します
3.会計運用設定>申請書設定>台紙印刷設定
申請書フォームごとに、台紙印刷の文言等を変更できます

■会計運用設定>基本設定>台紙印刷
申請内容および押印欄の「印字する/しない」の設定変更時の各表示は以下の通りです。
※申請内容は申請書種類によって異なります。

申請内容を印字する/押印欄を印字しない


申請内容を印字しない/押印欄を印字しない


申請内容を印字しない/押印欄を印字する


申請内容を印字する/押印欄を印字する


■会計運用設定>基本設定>バーコード印字

「バーコード印字を使用する」を選択した場合は、台紙右上にバーコードを印字します
※バーコードはCODE39の形式で作成されます。

会計管理>証憑管理画面を開いた状態で印字されたバーコードをスキャンすると、当該画面に対象の申請が追加され、証憑確認や判定処理を実施いただけます。


■会計運用設定>申請書設定>台紙印刷設定

※台紙印刷設定は申請時の設定が反映します。申請後に設定変更しても反映しません。


◇枠数

会計運用設定>基本設定>台紙印刷で「押印欄を印字する」とした場合の押印欄の枠数を指定できます。


◇押印欄名

・押印欄を分けない


・押印欄を分ける


◇印刷ボタン表記

申請書上の台紙印刷ボタンの文言を変更できます。


◇添付部表記

台紙印刷内の文言を変更できます。



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