【会計/支払】支払の締取消ボタンが表示されない場合の確認点
支払締登録後、支払の締取消ボタンが表示されない場合の確認点を記載します。
■支払の受領状況
支払の受領確認がされているかを確認します。
支払の締取消を行うには、未受領である必要があります。
1. 申請を行ったユーザーで、会計管理>申請管理>支払一覧 を表示します。
2. 受領状況を「受領済」を選択し、検索します。

3. 受領状況を確認します。

■仮払の状況
仮払が精算/戻入されているかを確認します。
支払の締取消を行うには、未精算である必要があります。
1. 会計管理>仮払管理 を表示します。
2. 状況を「---」を選択し、すべての状況を検索します。

3. 支払の対象となった申請書を検索し、状況を確認します。

■仕訳の登録状況
仕訳が登録済みかを確認します。
支払の締取消を行うには、未登録の状況、もしくは仕訳登録後に振替伝票が発行されている必要があります。
1. 会計管理>仕訳管理>仕訳一覧 を表示します。
2. 仕訳登録状況で「登録済」を選択します。
3. 日付の「+」をクリックし、検索条件を任意に入力します。

4. 検索ボタンクリックし、仕訳が登録されているかを確認します。

===補足情報=====
■経費の各データの状況の取消や削除
支払の受領取消・仮払の戻入取消・仕訳の振伝発行など、操作方法は下記を参照ください。