【システム運用設定】ユーザーIDを変更できますか?

【システム運用設定】ユーザーIDを変更できますか?

当製品はユーザーIDの変更ができないため、代替案を記載いたします。

対応方法1/新規ユーザーを作成する
設定手順
旧ユーザーIDは、利用不可(無効状態)とする。
管理画面にてユーザーIDを無効とする。
ユーザーIDの所属グループをアクセス権限の付与されていないグループに移動する。
退職者の処理と同様です。設定手順はこちら
「退職者」用のグループ等をご用意いただいている場合もございますが、変更が何度か発生するという事でしたら、「旧ユーザーID」といったグループをご用意いただく方が分かりやすいかと思います。
新ユーザーIDを新規追加していただき、所属グループや承認経路等の設定を行います。

対応方法2/ユーザーID紐付を設定する
当製品上ではユーザーIDを変更せず、給与データ出力等で出力されるデータのユーザーIDのみ変更する方法です。
※当製品画面上の表示は変更されません。

設定手順
マスタ管理>ユーザーID紐付を開く
「新規追加」より「ManageユーザーID」と他システムコードを登録するか、「CSVダウンロード」から出力したフォーマットにManageユーザーIDと他システムコードを入力して「CSVデータ操作」より取り込みます


===注意点======
旧ユーザーIDにてご利用いただいていた情報を新ユーザーIDに引き継ぐ事はできません。
旧ユーザーIDでの情報の確認が必要になりました場合には、旧ユーザーIDを有効な状態とし、ご確認いただく事になります。

また、ユーザーIDは削除されますと、ご利用いただいていた情報は確認不可となってしまいます。
この為、削除ではなく「無効」としていただきますよう、お願い致します。

===補足情報=====
「人事管理」をご利用いただいている場合は、奉行「社員番号」と当製品の「ユーザーID」は同一にしていただく必要がございますが、「ユーザーID紐付」を設定する事でも対応は可能です。
Powered by Helpfeel